頭痛・めまいの治療

頭痛、めまいは上部頸椎のゆがみと深い関係にあります。頭痛・めまいでお困りの方は河内長野こにし整体院にご相談ください。

今日は頭痛・めまいに関係性が強い上部頸椎(首)の治療について勉強しに来ています。

お久しぶりの投稿です。河内長野の整体・鍼灸院こにしきよあき治療室です。

今日は上部頸椎(首)の治療について勉強しに来ています。

上部頸椎(首)に動きの悪いところがあると頭痛やめまいなどの症状を引き起こします。

パワーアップして帰りたいと思います。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=563209354162510&id=229784134171702

関連記事

  1. 産前・産後の腰痛・肩こりは骨盤(仙腸関節)の動き過ぎが原因です。仙腸関節の安定させる施術は河内長野こにし整体院にお任せください。

    産前・産後整体(マタニティーケア: ギックリ腰, 股関節痛,…

  2. 頭痛

  3. 肩こり

  4. アゴの痛みは口開けると左右どちらか片方の顎から音がする状態から始まって、次第に違和感や痛みが伴うようになり、噛むと顎が痛いので食事はおろか会話すら出来ないひどい顎関節症へ発展していきます。アゴの痛みの改善は河内長野こにし整体院にお任せください。

    顎関節症(アゴの痛み、歯ぎしり、噛みしめ、食いしばり)

  5. 頚椎捻挫は仕事や日常生活で偏った動作を繰り返すことにより頚椎(くび)に負担をかけたことが原因で首の周りの筋肉が異常な緊張を起こし、首自体が痛んだり頭痛や手のしびれが起きたりするため寝違えやヘルニアなどの間違った診断をされてしまいなかなか良くならない遠悩みの方が多い疾患です。

    頸椎捻挫(ギックリ首)

  6. こころの不調【うつ(鬱)、ストレス】

PAGE TOP