喜びの声(ひざ痛改善編:変形性膝関節症、膝痛、変形性関節症, 患者さまの声)

変形性ひざ関節症でお困りの方は河内長野こにし整体院にお任せください。

喜びの声(ひざ痛改善編)

ひざの痛みに悩まれていた患者様よりお土産をいただきました。

つい2か月前まで、ちょっと動くと翌日は膝の痛みと疲労で寝込んでいた方だけにもう少し時間がかかるかなぁと思っていたのですが、とりあえず目標達成されました。

その時の会話です。

  • 患者さん:「先生、お菓子好きですか?」
  • こにし :「はい、ぬか漬け以外はなんでもいけます」
  • 患者さん:「旅行に行ってきましてん」
  • こにし :「はい?」
  • 患者さん:「おみやげです」
  • こにし :「行けたんですか?」
  • 患者さん:「はい、普通にいけました」
  • こにし :「歩いて?」
  • 患者さん:「はい、今回はコケることもなく」
  • こにし :「オオォ~」
  • 患者さん:「そういえば、帰ってきてからも寝込んでないんですよ。
  • こにし :「オオォ~」
  • 患者さん:「体力ついたのかな?」

という感じで嬉しいお声をいただきました。

症状改善に向けた目標をお聞きしています。

こにしきよあき治療室では最初のカウンセリング時に症状改善に向けた目標をお聞きしています。

ココが肝心!!なんです

この患者様の場合は旅行でした。

目標が結果のカギを握る

改善後の目標がある方、改善の目標が痛みなどの症状のみの方、改善後の目標がない方(空欄のままの方)の方では改善具合が全く違います。

なぜだかわかりますか?

詳しくはご来院の際にお話させてもらいます。

見事達成!!ということ両手を挙げて喜びたいところですが、ご高齢のためもう少しトレーニングを強化して体力の維持・向上に取り組んでいただきQOL(クオリティーオブライフ=生活の質)向上を進めていきたいと思います。

ちなみに、この患者さん。次の目標もあるそうなので、僕もがんばります!

目標のある方、目標の達成し方が分からない方は私にご相談下さい。

私はあなたの力になれます。

関連記事

  1. 変形性股関節症は女性に多い疾患です。ブロック注射や痛み止め薬で誤魔化さずに早めに対処しましょう。変形性股関節症でお悩みの方は河内長野こにし整体院にお任せください。

    変形性股関節症( 股関節痛,股関節インピンジメント症候群、…

  2. 膝の痛みがある時は河内長野こにし整体院にご相談ください。

    膝痛(変形性膝関節症, 膝窩筋腱炎)

  3. 足・脚の痛みやシビレでお困りの方は河内長野こにし整体院にお任せください。

    喜びの声(足・脚のシビレ改善編)

  4. 足(脚)が痛いとひと言に言っても、ふくらはぎ・太もも・足の甲など場所により原因は違います。片側の腰から足にかけての痛みやシビレ、歩くと足が痛い、歩きにくい(歩けない)場合は腰椎(腰の神経)の問題も原因となるためしっかりとした検査が必要となります。河内長野こにし整体院にお任せください。

    下肢・下腿痛(足・脚・ふくらはぎの痛み)

  5. 膝の痛み、膝窩筋腱炎でお悩みの方は河内長野こにし整体院にお任せください。

    膝窩筋腱炎( 膝痛,スポーツ障害)

  6. 股関節痛は女性に多い疾患です。ためしてガッテンなどで紹介されたストレッチのやりすぎで余計に悪くなることも多いです。股関節痛でお悩みの方は河内長野こにし整体院にお任せください。

    股関節痛(変形性股関節症,股関節インピンジメント症候群、関節…

PAGE TOP